人間関係

#1034:人間関係で悩むのをやめたいです。苦手な人とぎくしゃくして疲れるし、初対面の人とどうやって打ち解ければいいのか分かりません。人から好かれる人間になるには、どうすればいいですか?

苦手な人ともぎくしゃくせずに良い関係を築きたいです。どうすればいいですか?

仕事の苦労を聞いてください。

人は自分の苦労話や失敗談、そしてそれを乗り越えたストーリーを話すのが大好きです。そして、その話を引き出してくれる人のことを、無条件で好きになる。人間は感情の生き物だから、感情が動いたストーリーを語ることで、その時の感情を再体験できるからです。だから人が話したくなる話は、基本的にサクセスストーリー…

続きは アスクユイク・メンバーシップ 限定です。登録後、すぐに全てのログをご利用いただけます。